:: KEN MATSUDA :: Official Website

Nashville Tour

by on 5月.31, 2013, under Gospel

5月1日から8日にかけて、京都ミラクルズクワイア(Kyoto Miracles’ Choir)と共にアメリカ・テネシー州ナッシュビルへ行ってきました。4日に行われた被災地東北を覚えて開催されたチャリティーコンサートでゴスペルを歌い、被災地での活動報告をすることが主な目的でした。

ナッシュビルツアーナッシュビルツアー

このコンサートを企画して下さり、私たちを招いて下さったChrist Church Nashville(ナッシュビル クライストチャーチ)は、ゴスペルクワイアでもとても有名な教会です。日曜日の礼拝には4千人もの方々が集います。実際に訪れると、規模の大きさのみならず、教会の方々の温かいもてなしにとても感動しました。

スタッフの方々が空港に迎えにきて下さった瞬間から、教会全体で歓迎して下さっていることが十分に伝わってきました。その実感は、滞在中、日増しに大きなものとなり続けました。なぜなら、震災から二年以上の月日が経っているにもかかわらず、震災の話しを涙を流しながら真剣に聞いて下さったり、東北を覚えて祈って下さったりする方が多くいたからです。さらに、Christ Churchのクワイアの方々は、このコンサートのために日本語の歌詞を何曲も覚えて備えていました。コンサート中、東北の復興のため、東北の癒しのために日本語でゴスペルを繰り返し歌って下さいました。

ナッシュビルへツアー

また、“SHIZU革”の販売もさせていただきましたが、たくさんの人が買って下さり、温かい言葉をかけて下さいました。中には、個数が少なくなってきたのを見て「後から来た人に回してあげてくれ!!」といって、購入したにも関わらず商品を受け取らない方もいました。

ナッシュビルへツアーナッシュビルへツアー

東北にいながらも震災の出来事が風化しつつある現実を目の当たりにする今日、遠く離れたナッシュビルで、この東北の地を覚えて祈りやゴスペルが捧げられていることに大きな励ましを受けました。


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!